お知らせ News

七五三をお迎えになられまして、お子様ご家族様、誠におめでとうございます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、罹患されました方には衷心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

 

当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に努める皆様に安心してお詣りいただけますよう、本年の七五三祈祷を以下の通りご対応させていただきます。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

《七五三ご祈祷を希望の皆様へ》

・ご祈祷は通年(365日) 9:00~16:30まで受付致します

・ご祈祷の昇殿人数を制限させていただきます

  一度のご祈祷で、本人・付添者を含め、概ね拝殿150名、本殿70名にてご奉仕致します。

  特に10月、11月中の土・日・祝日、10:00~13:00の間は参拝者が集中傾向にあり混み合う事から、

  待ち時間が長くなる場合がありますので、日時をずらし分散してご来社いただく事をおすすめします。

・館内の混雑状況により、屋外にてご祈祷をお待ちいただく場合があります

・感染症予防対策を実施しお待ちしています

消毒液を設置しています。

職員の検温、マスク着用、手洗いを徹底しています。

ご祈祷の待合所、トイレ等、館内の窓を開放し換気をしています。

・分散受入れ推奨の為、七五三記念パックの利用期間を例年より拡大しています。

お申込・お問い合わせは参集殿衣裳部《寿えひろ》→TEL 0120-43-6160(9:00~16:00)

七五三記念パックのご案内

・おさがり、おもちゃについては例年通り、通年(365日)用意の上お待ちしています

・神社施設内(屋内・屋外問わず)における、プロカメラマンによる商用目的での撮影は固くお断りしています。

写真の撮影は、当社参集殿写真部(文教スタヂオ)にてご予約お待ちしています。→0749-48-1103(参集殿)

 

尚、当社では毎朝「新型コロナウイルス感染症流行鎮静祈願」をおこない

一日も早い事態の終息を心からご祈願しています。

 

多賀大社 社務所