お知らせ News

5月のお知らせ

5月を迎えました。今年は例年に無く暑い5月を迎えておりますが、皆様バテておられませんか?

さて、お多賀さんでは、ゴールデンウィーク期間中の5月3日~6日まで恒例の春の宝物特別展を開催致します。詳しくはバナーにてご確認下さい。

また、今年も期間限定で太閤橋前にあやめ・はなしょうぶを置きました。

まだ開花しておりませんが、今年も昨年の様にあやめ色の花を咲かせるのが楽しみです。

皆様も是非とも花たちの成長をご観賞下さい。

ところであやめと、はなしょうぶの見分け方はご存知ですか。

簡単な見分け方は、

あやめ:花弁の根本に網目状の模様

はなしょうぶ:花弁の根本に黄色い目型の模様

の違いがあります。

あやめの花言葉は『良き便り』だそうです。

この花の開花とともに、皆様に良き便りが届くよう心よりお祈りいたします。

あやめ① あやめ②

あやめ③(写真は昨年のものです)

昨今の御朱印ブームでお多賀さんにも沢山の方が御朱印を受けに来られています。当社の御朱印は17時まででございます。お時間に余裕を持ってご参拝下さいませ。

またその際お書きするページを開けてご提示下さいますと、書き手と致しましてかなりありがたいです。是非ご協力をお願い致します。

残念な事に、まれに御朱印だけを受けて参拝せずにお帰りになられる方を見受けます・・・ せっかくお越しなられたのですからご参拝もお忘れなく。

それでは、皆様のご参拝をお待ち致しております。